ゼルダの伝説:不思議の木の実~時空の章~15


ゼルダの伝説 不思議の木の実 時空の章:第15回です。

Lv.6のダンジョンを颯爽と(?)クリアしま~す






http://www.youtube.com/view_play_list?p=57DF4D5C1054881F

雑記 (動画を見てからどうぞ)

今回は人魚の洞くつをクリアしたわけですが,なかなかややこしかったですね。似たような場所が多いので,過去だったか現在だったか,すぐ分かんなくなっちゃいます。攻略本片手にだったらこんなことにはならないんでしょうが,独力でのプレイではこんなこともあるんで,無駄が多くても大目に見てやってくださいね。

それにしても,にんぎょスーツはなかなか素敵ですなぁ。リンクはおそらく10代半ばなんでしょうから,それなら人魚の尾びれを付けてもまぁ許されるでしょうが,僕だったら装着した途端に通報されるでしょう。装着時は上半身は裸なんでしょうし…。

途中で青いオテテ(名前が分からん…)に掴まって入り口まで戻されちゃったんですが,こいつの吸い込み範囲が意外と広くてビックリ。あとになって「ザンギエフのアレ並みだなぁ」なんて考えて,実況の時に言えば良かったと反省したり…。その場で思いつかない事って結構多いんですよね。
(^^;)

今回もボス戦はギリギリです。なんだかこんな戦闘が定番になりつつありますね。ゲームバランスが一貫しているってことなんでしょうけど…。でも確か前にも書きましたが,もうちょっと敵からのダメージが大きければ,「いっぱい殺られて楽しめたのになー」などと思ってしまいますね。今作の残念な点のひとつです。

9 コメント:

jony さんのコメント...
2010年5月18日 22:40

人魚の洞くつ、なかなかの苦戦でしたね。ボスにギリギリで勝つことろも完全に定番ですね。でも、これでゴロン達とはお別れ、そしておつかい地獄(?)から解放ですね。ちょっと今作はおつかいが多いような・・・。

あの男(名前忘れた)は、「ネールを助けるのはオレだ!」と言いながら、リンクにたくさん情報くれますよね。まあ、お約束でしょう。次回も楽しみにしてます。

ハイパー さんのコメント...
2010年5月19日 19:13

いつも拝見させていただいております。
よーたさんの動画はホントにおもしろいです!自分はこの「不思議の木の実」の大ファンなので、いつも楽しみにしています。
どうでもいいことですが、あのタコボス、「オクタゴン」という名前なのですが、
実は「まめでっぽう」で水中にいるときにあいつに当てるというのが主流のようです。壺からイテテの実がでたのはそのためです。しかし流石よーたさん!剣であいつを倒すとは・・
「リンクシステム」で二周目として「大地の章」もプレイしていただければなあと思っております。とにかくこれからも応援してます!

よーた さんのコメント...
2010年5月19日 21:26

◆jonyさんへ
そうですね。結構苦戦しちゃいました。ボス戦はもうお約束と言うことで…
(*^-^*)
お使いからは解放されて,気持ちよく進めるぞ~と思いきや,この後しっかり迷っちゃうんですよね。まぁその様子は次回♪

◆ハイパーさんへ
僕の動画が面白いかどうかは,僕自身微妙だと思ってるんで,「面白い」なんて言ってもらえるととっても嬉しいですね。まぁスーパープレイでもネタ動画でもなく,淡々と進むプレイ動画ですので,面白みは少ないとは思いますが,プレイはストイックに,実況は明るく,編集は丁寧にを目標としております。
しかし,あのイカには豆が効くんですね。そうかぁ,全然試さなかったなぁ。剣で切ったら効いちゃったので,そのまま剣で押しちゃいました。
大地の章はしばらく時間をおいてプレイする予定でいます。いつになるかは分かりませんが,それまで楽しみにしていてくださいね。

hiro さんのコメント...
2010年5月20日 17:30

タコさんよく剣で倒せましたね...ハイパーさんと同じこと言うようでうっとうしいかもしれんですが、タコさんはてっぽーで倒すのが楽なんです^^

タコさんに剣で挑んでたんで、泡に捕まって体当たり⇒オジャン♪というのを期待(おいっ)してたんですが...泡に一度も当たってなかったですね...ま、結果オーライb
次はついに「アイツ」との戦闘ですね。期待(笑)してます。

ご家族と仲いいですねw僕の親もいくら教えてもパソコンの電源の入れ方覚えてくれませんww

よーた さんのコメント...
2010年5月20日 23:02

◆hiroさんへ
そっかぁ,豆鉄砲かぁ。もうチョット苦戦したら考えたかも知れませんが,意外と剣当てるのは難しくなかったんで,剣で殺ったりました。泡につかまるんですね,全然シランかった…
(^-^)
次のは…,あぁあいつかぁ。まぁあいつは…ねぇ。親とは仲良くやってますよ。親はどう思ってるか知りませんが。
(^^;

匿名 さんのコメント...
2010年5月21日 9:10

攻略本に頼らないで勝つのは凄いですよ

よーた さんのコメント...
2010年5月21日 20:36

◆匿名さんへ
ありがとうございます。基本的に攻略本は好きじゃないので,僕の実況は全て攻略情報なしで行ってます。ですので場合によっては無駄なことをしたり,スタンダードじゃないプレイになることもありますが,そこも味だと思って楽しんでもらえれば嬉しいですね。

うさぎ。 さんのコメント...
2011年11月5日 15:42

こんにちわ! 私は、弟が番外編(スーパーマリオギャラクシー)を見て、おじゃましました。ゼルダは気になったので弟と見てます。・・・操作がうまいのでいつも、「おぉ~!!」と見ています。これからもいろいろ頑張って下さいね。
ヾ(@^▽^@)ノbyebye Boo♪

よーた さんのコメント...
2011年11月10日 13:34

◆うさぎ。さんへ
うーん,この「時空の章」はあんまりうまくプレイできなかったので,自分的には結構不本意なんですが,意外と皆さん暖かく見てくださるのでうれしいです。もう少し先になりますが「大地の章」も公開予定ですので,のんびりとお待ちくださいね

Leave a Comment

Back to Home Back to Top 古典ゲームの杜. Theme ligneous by pure-essence.net. Bloggerized by Chica Blogger.
This template is brought to you by : allblogtools.com | Blogger Templates