ゼルダの伝説:不思議の木の実~時空の章~13


ゼルダの伝説 不思議の木の実 時空の章:第13回です

ゴロンダンスをクリアし,ついにLv.6のダンジョンへと進みます!






http://www.youtube.com/view_play_list?p=26C3AC3E19F3ADB3

雑記 (動画を見てからどうぞ)

プラチナダンスは,まさにイメージトレーニングの賜物で,一発クリアでした~。でも,ガチャの種でした~。あまりの大ショックにしばらくゴロンの里をさまよってしまいましたよ。まぁストーリーを進めるためにしては,あまりに難しいなぁとは思っていたんですけどね。

それにしても,ゴロンの里のミニゲームたちは,ストーリー上重要なんですね。僕はこういう面倒くさいミニゲームは基本的にスルーのヒトなのですが,がんばってプレイしてみて良かったですね。おかげでストーリーは進みましたし。

それにしても,ゼルダに限らず最近のゲームには,なんだかやたらとミニゲームが多いですよね。ストーリーが分断されてテンポが悪くなっちゃうからだとおもうんですが,僕は正直この傾向が好きじゃないんですよ。早く進みたいのに足止め食らった感じで,「こんなの作るくらいなら,メインのシステムを充実させろよ」って思ってしまいます。トワイライトプリンセスでもいくつかミニゲームをやらされましたが,正直どれひとつとして好きじゃなかった…。でもゼルダの流れとしてこの傾向はシリーズに受け継がれていくんでしょうね。

あぁでも,あの爆弾の嵐のミニゲームは,珍しくちょっと面白かったなぁ。メチャクチャな感じがお気に入りです。

さて,ついにLv.6の人魚の洞窟に突入です。が,すぐさま詰まっちゃいました…。
(^^;
サイコロの仕掛けも時間かかっちゃいましたが,結局入手できたのは鍵ばかり。鍵もらっても使う場所が無いんだっつーのって感じです。結局次回に持ち越しですが,このダンジョンは実はチョット凝った仕掛けがありまして,次回はそれが明らかとなります。

それでは次回はLv.6のダンジョンの本格攻略です。お楽しみに♪

9 コメント:

匿名 さんのコメント...
2010年5月11日 21:27

はじめまして、今回初めてコメントさせていただきます。時空の章シリーズは初回から拝見しています。僕も昔プレイしたので、懐かしく感じます。ゴロンダンスは僕もトラウマですね。鍵がもらえると思い込んでやりまくりました。そこらへんのダンジョンより難しいと思いましたよ(笑)

確かにゼルダにはミニゲームが多いですよね。僕はダンジョンがすきなので、ダンジョンで詰まるのは歓迎なのですが、謎解きに関係ないミニゲームで詰まるのはイライラしますよね。さて、終盤のダンジョンは難しいですが、頑張ってくださいね!

よーた さんのコメント...
2010年5月11日 22:39

◆匿名さんへ

はじめまして。レベルの低い動画ばかりですが,見てもらえて嬉しいっす。
(*^-^*)
僕もねー,やっぱりゼルダはダンジョンだと思うんですよ。ダンジョンで時間がかかるのは自分の能力の問題だと思うんですが,ミニゲームは変に難しいと「まんまと時間かせぎに嵌っている~」と思ってイライラしちゃうんですよ。

匿名さんもダンジョン好きなら,「風のタクト」はやっぱり…ですよね?

匿名 さんのコメント...
2010年5月11日 23:00

「風のタクト」ですか。あのゲームに関してはサクサクいけましたね。ダンジョンに関しても、初見であっさりクリアできちゃいましたね。こんな簡単でいいの?みたいな。「風のタクト」って、ダンジョンより、海の移動や、トライフォース集めでやたらと時間かかった事の方が印象強いですね。

やっぱり、僕は「時のオカリナ」みたいなダンジョン豊富なゲームが好きですね。「水の神殿」は最高でしたね。

よーた さんのコメント...
2010年5月11日 23:12

◆匿名さんへ

サクサクもサクサク,なんかあっという間に終わっちゃいましたよね。途中まではビックリするほど面白かったのに,中盤から「面倒くさいなぁ,面倒くさいなぁ,早くダンジョンがやりたいなぁ…」と思っていたら終わっちゃったみたいな。一度クリアして,そのままパッケージに封印されちゃったゼルダは,後にも先にもあれだけです。

時のオカリナの水の神殿はよかったですね。立体的なダンジョンのお手本って感じがします。あの頃のゼルダは輝いていましたね。

sakaki さんのコメント...
2010年5月12日 4:25

はじめまして。
ゼル伝大好きなので思わず動画1から一気に観てしまいました。

時空の章凄い懐かしいです!!
進んでいく中での管理人さんのコメントが突っ込み覚えのあるコメントばかりでモニターの前でデジャブを感じました(笑)
人魚ダンジョン難しいんですよね…;
解けた時は思わず「分かんないよ!!」と画面に向かって叫んだ記憶が。
クリア目指して頑張って下さい☆
楽しみにしてます。
クリアされたら是非大地の章プレイも見てみたいです(^^)

jony さんのコメント...
2010年5月12日 17:52

えーと、昨日コメントしました匿名です。他にも匿名さんがいらっしゃるので、匿名だと紛らわしいですからね。これからもコメントさせてもらいます。

よーた さんのコメント...
2010年5月12日 20:18

◆sakakiさんへ
1から一気に!? 結構な量あったでしょ? いやぁそんなに楽しんでもらえて嬉しいっす。
(*^-^*)
大地の章も近いうちにプレイしたいんですけど,他にもやりたいゲームが満載なので,もう少し先になっちゃうかなぁ。他の動画も結構見応えがあると思うので,ぜひとも見てやってくださいね。

◆jonyさんへ
jonyさんって仰るんですね。これからも応援よろしくお願いしまーす。
m(_ _)mぺこり

匿名 さんのコメント...
2010年10月31日 3:48

愚痴が多すぎます。

よーた さんのコメント...
2010年10月31日 19:23

◆匿名さんへ
愚痴…,こればっかりは僕のどの動画をご覧になられても,多分一緒ですわ…。どうも性格的に愚痴っぽいもんで,お聞き苦しければ申し訳ありません。ただ基本的に喜怒哀楽は隠さずプレイすることを信条としておりますので,それを楽しんでいただくほか無いかと思います。ごめんなさいね

Leave a Comment

Back to Home Back to Top 古典ゲームの杜. Theme ligneous by pure-essence.net. Bloggerized by Chica Blogger.
This template is brought to you by : allblogtools.com | Blogger Templates