ゼリアード:Part 02

ゼリアード第2回です。

今回はLv.1のマリシア洞をクリア,Lv.2へと進みますが,そこにはハンマーブロスが!!!




http://www.youtube.com/view_play_list?p=067BD0F84FB9552D

▼ Lv.1 マリシア洞マップ ▼

雑記 (動画を見てからどうぞ)

ゼリアード第二回の今回は,Lv.1のダンジョンをさくっとクリアし,Lv.2に颯爽と踏み込んでおりますが,途端に迷子になっております。
(^^;

で「マップはアップ出来ませーん」なんて言いましたが,結局マップをアップすることにしました。今後先に進むにつれ,ダンジョンの構造が昏迷を極めていきます(これは冗談抜きに凶悪化します)。このことに対し,僕は手書きマップを片手にプレイしてますが,見てもらってる皆さんは完全に置いてけぼりになる可能性が高いからです。本当は,その時々に次第にマップが広がっていく様子をお見せできればいいのですが,そういう訳にもいかないので,新たなレベルのダンジョンに踏み込んだら,頃合いをみてマップをアップしたいと思います。

しかし,僕がプレイしながら書いたマップは,子供の落書きレベル(特に初期の頃のはヒドイ)なので,今回アップするにあたり,動画を観ながら渋々清書しました。と言ってもさほど綺麗じゃなかったりしますが,落書きよりはマシだったりします。

さて,Lv.2のダンジョンでは,斧を投げるブタ野郎がかなりの強敵です。エスパーダでは遠くからは届かないし,斧の投げ方も2通り(放物線と真っ直ぐ)があるので,かなりこちらの動きに合わせて攻撃してきます。幸いこいつはこのLv.2のダンジョンにしか登場しないのでよかったですが,この段階でこの敵はホントに強いです。登場する場所が少なくて良かった…

途中の注意書きは案の定でしたね。最近のゲームではお笑いのセオリーと同じで,ヤルなと言われたらヤレみたいな感じでしょうが,この頃のゲームは「危険」と言われたら本当に「危険」なんです。今回の黄色いコウモリはちょっとヌルイくらい。開けた途端に死亡って言う展開も全然ありです。ま,結局斧ブタとのコンビネーションで死んじゃいましたけどね。
(^_^;)

落書きマップはこのレベル
これはさすがにアップできない…

0 コメント:

Leave a Comment

Back to Home Back to Top 古典ゲームの杜. Theme ligneous by pure-essence.net. Bloggerized by Chica Blogger.
This template is brought to you by : allblogtools.com | Blogger Templates