すってはっくん:Extra-9, Battle-10


すってはっくん:Extra-9です。

Ex-9およびBattle-10を収録しております。




http://www.youtube.com/view_play_list?p=53A104820FAF5D6E

雑記 (動画を見てからどうぞ)

いやぁ,昨日は仕事がちょっと忙しくて,アップできませんでしたね。見に来てくれた方,ゴメンちゃい。エキストラもついにあと2面。バトルステージは今回が最後ですし,本当の終わりが近づいてきています。

さて,今回はキャプチャソフトのセッティングを失敗し,ゲームボーイと同じ解像度で録画してしまったので,ピンぼけのぼやぼやです。ホントごめんなさいね~。はっくんは,ゼルダ(時空の章)のプレイ中は完全放置だったので,随分と久しぶりなのです。キャプチャのセッティングもそうですが,それ以上に思考回路が鈍ってるんじゃないかと心配でしたが,割と短時間でクリアできて一安心です。
(=⌒▽⌒=)

Extra-9は実際それほど難しくないと思います。とにかくイワオ君をもって垂直ルートを上がるための足場作り,それのみです。ブロックも結構自由に使えるので,不足して困ることはないですし,壺も比較的吸いやすい位置にあるので,潤沢に利用可能。あとは上から順に攻めていけばそれほど困ることはないでしょう。

今回は「面倒だ」と言う理由で足場に黄色を使ってますが,生真面目に赤ばかりで作ってもいいでしょうし,ブロックに余裕があるので青を絡めてもいいかもしれません。

バトルステージは,パスワードの件がなんだか変な感じで終わっておりますが,実はあの後すぐに分かったのでここに記しておきます(動画にするほどでもないので…)。あのパスワードは「はっくん小屋」の「全部見ちゃう」の説明を表示させている状態で入力すればOK。「チローン」と音が鳴って「全部見ちゃう」が使えるようになりました。まぁエキストラステージには使えない(ちなみにエキストラではヒントも見られません)ので,ここまで来ると全く意味は無いですね。それよか新しいステージが出てきてくれた方が嬉しかったな~。

さて,次回はついにEx-10,本当のラストステージです。長かったこのシリーズもついに終焉を迎えます。張り切って実況しておりますので,どうぞお楽しみに!

0 コメント:

Leave a Comment

Back to Home Back to Top 古典ゲームの杜. Theme ligneous by pure-essence.net. Bloggerized by Chica Blogger.
This template is brought to you by : allblogtools.com | Blogger Templates