すってはっくん:Extra-7 & リベンジ③


すってはっくん第21回。今回はエキストラステージ7です。

オマケとしてリベンジ③も最後に収録しております





http://www.youtube.com/view_play_list?p=4145D93942ED0738

雑記 (動画を見てからどうぞ)

ついにエキストラステージも残すところ4面,あとちょっとのところまでやってきました。この面は正直あまり得意なタイプの面ではありません。こういう即死トラップをtrial & errorで頑張らなくちゃいけないめんは好きじゃないんですよね。ドキドキするし…

この面の一番のポイントは,途中でも苦戦していますが,「青カバオ君に乗って,前ギリギリで注入,後ろギリギリで飛び乗る」のワザでしょうね。これが成功しないと全然進めないと思います。もしかしたら「注入 ⇒ 即ジャンプ」で乗れるのかもしれませんが,いずれにしてもタイミングが難しいのでお薦めはしません。(僕が下手なだけかも…)

もう一つのポイントは,カバオ君の置き場所です。僕は後々の作業のしやすさのために,左の壺の下に置きましたが,もう半マス分だけ右の方がスペースが広く使えて良かったかなぁとも思います。また,あまり詳しく考察していないですが,他にもこのカバオ君の置き場所はありそうですので,他にクリアしたヒトがどうしているのか知りたいところですね。

さて,プレイ中にも実況している通り,実はこの「すってはっくん」の録画は結構昔だったりします。実況したものの,そのクォリティーの低さに,公開をためらっていた時期が長く,その間にも源平討魔伝やスウィートホームなどをプレイしていたため,ずいぶんとタイミングがずれて間抜けな感じになってしまってます。まぁその分編集にはゆっくりと時間がかけられたわけですけどね。

それにしても未だに自分の実況には全然自信が持てませんね。見てもらう価値があるのかどうなのか,正直迷うこともしばしばです。「こんな実況動画を作って欲しい」なんてものがあれば,リクエストやアドバイスはどんどん受け付けていますので,皆さんぜひとも教えてくださいね~。

0 コメント:

Leave a Comment

Back to Home Back to Top 古典ゲームの杜. Theme ligneous by pure-essence.net. Bloggerized by Chica Blogger.
This template is brought to you by : allblogtools.com | Blogger Templates