ゼルダの伝説:不思議の木の実~時空の章~09



ゼルダの伝説 不思議の木の実 時空の章 第9回です。

Lv.4のダンジョンをクリアし,ボスブリンの城へと向かいます。






http://www.youtube.com/view_play_list?p=DB1D7CDE7C1B8A88

雑記 (動画を見てからどうぞ)

なんか出だしとってもテンションが低いですね。うーん,なんでだったかもう覚えてないですが,辛いことでもあったんだったかしら…。

さて,Lv.4のダンジョンではボス部屋のカギの入手法がちょっと難しかったですね。つぼの使い方が意地悪く,しっかり引っかけも用意されているので,詰まった人もいたのではないでしょうか。ダンジョンのボスはいつものようにギリギリの戦い。今回は特にギリギリでした。入れ替えフックで本体を引っこ抜くことに気づいても,引っこ抜く場所に気を付けないと結局子分の体当たりを受けてしまいますね。こいつは結構強いっすわ。

ダンジョンクリア後は,またもやおつかいをこなし,ついにゴロンが登場。ゴロンはN64の時のオカリナから(だっけ?)登場している,半人半岩の部族です。え?意味わからない? そんなこと言われても僕だって意味わからんのですが,ネバーエンディングストーリーの岩人間(ロックバイター?)みたいなもんかなと勝手に思ってます。これまた例えが古くてゴメンですが…。
(^^;
あぁそうそう,ちょっとだけですがゾーラ一族も初登場ですね。ゾーラは半魚人で,これまたゼルダシリーズではお約束の部族です。そう考えるとゼルダって,ファンタジー定番のエルフとかドワーフとか出てきませんね。まぁゼルダは独特の世界観が売りなので,これもそのこだわりのひとつなんでしょうかね。

ボスブリンとの戦闘は,意外とスリリングで大変でしたが,これまた辛くも勝利! なんだか命を削る戦いが続いて,リンクごめんなって感じです。まぁ初見プレイなので皆さんは大目に見てくださいね。

2 コメント:

hiro さんのコメント...
2010年5月2日 13:12

どうもどうも。
ボス豚(と呼んでます)戦ご苦労様でしたw終盤はサッサを使えばかなり楽だったんですが、なんせ「実」ですからね。
GBシリーズは走る機能がないんで物凄く辛いんですよね...

よーた さんのコメント...
2010年5月2日 21:21

hiroさんへ
サッサかぁ。言われてみればそうですね。どうも性格的に消費アイテムって出し惜しみしちゃうんですよ。一般的にどんなゲームでも回復剤が大量に余る方なんです。サッサの実なんてどんどん補給できるから,使えばいいんですけどね。今後どうしても速さが必要なときには使うようにします。それにしても足の速くなる装備がないのはちょっといただけませんねぇ。今作も移動は結構面倒なのに…

Leave a Comment

Back to Home Back to Top 古典ゲームの杜. Theme ligneous by pure-essence.net. Bloggerized by Chica Blogger.
This template is brought to you by : allblogtools.com | Blogger Templates