スウィートホーム:第14回


スウィートホーム第14回「男は主を待ち続ける。主の指輪が必要だ。」の巻♪

あすかの偉そうな態度にムカつきながらも,謎の青いローソクを取り先に進む。その先には多くの生存者と「2このかぎ」が…。








雑記 (動画を見てからどうぞ)

以前からちょこちょこ名前が出ていた「2このかぎ」をようやく手にして,さらに屋敷の奥へと進んでいきます。いきなり出てきた「あるじのしな」というのも意味不明ですが,「せんとうにもっていないとこうかがないぞ」というのも若干意味が分かりませんね。

しかし,このあたりから戦闘での危うさが全然なくなってますね。ひとえに「5人全員生存していること」と「みんなで仲良く戦う大作戦」の影響で,必要以上に強くなりすぎてるんだと思います。まぁこのゲームでは戦闘はオマケみたいなもんなので,どうでもいいですが…

偶然にも青いローソクの使い道が分かってしまいますが,実はこの後のフレスコ画にちゃんとヒントがあります。どうも行き当たりばったりのプレイなので,話が前後することが多くて申し訳ない(^^;

氷の床の謎は次回明らかになりますが,実はあのアイテムを使うんでした。もっと早く気づいていればいろんなところが楽だったのですが…,という感じで含みを残して次回に引っ張りましょう。
(*^-^*)

次回をお楽しみに♪

0 コメント:

Leave a Comment

Back to Home Back to Top 古典ゲームの杜. Theme ligneous by pure-essence.net. Bloggerized by Chica Blogger.
This template is brought to you by : allblogtools.com | Blogger Templates