ゼルダの伝説:不思議の木の実~時空の章~07


ゼルダの伝説 不思議の木の実 時空の章:第7回です。

今回はLv.3のダンジョンをクリアした直後からスタートし,シメトリ村~ふくげんの壁へと向かいます。





http://www.youtube.com/view_play_list?p=822AC5D77B82653A

雑記 (動画を見てからどうぞ)

熊,カンガルーに続き,ついにトリケラトプスの登場です。なんかこういう安っぽいキャラを連発するところが,ゼルダっぽくない展開で好きじゃないですね。強くもなければ面白くもなく,ただストーリーに色を付けようとするだけのこういう変なキャラクターたちは,あまり増やして欲しくないところです。

今回はじめてピューの実をゲットしました。これでマップのいろんなところ(実のなっている木のあるところ)にワープすることが出来るようになりました。結構マップが広いので,こういう道具はありがたいところ。

シメトリ村はシンメトリー(左右対称)の村ということなのですが,何かあんまりシンメトリーってことがいかされていないような気がしますね。せっかくの左右対称なのに,謎解きにシンメトリーがいかされてなければただの小ネタ。強いて言うなら「ミノムの実」が「ミノムノミ」と回文になっているということぐらいかなぁ。あの謎の動物たちといい,ちょっと作り込みが甘い気がします。

さて,最後はみっともなくフィールドで死んじゃいました。もうちょっと「ながれのしらべ」が早めにみつかれば,こんなことにはならなかったんですけど,ちょっと気づくのが遅かったですね。次回は復元の壁のイベントをこなし,次なるダンジョンへと進みます!


2 コメント:

匿名 さんのコメント...
2010年4月24日 19:05

どうもこんちは。こないだの匿名です(ぇ
いやはやゼルダをやり込んでらっしゃるだけあってトッキーの居場所をいとも簡単(?)に見つけてしまうとは…私、小学生時分にトッキーの居場所を突き止められず購入わずか7日で一ヶ月封印した覚えがありますww

ところで水中で装備品が使えないとぼやいておられましたね…(気のせい?)
水中では十字とBボタンしか使えぬのです…お節介でしたかね^^;あれをご存知でないとこれから先ずいぶんと苦労致しますゆえ…よーたさんの冒険に幸あれ^^

よーた さんのコメント...
2010年4月24日 21:03

匿名さんへ

いやぁ,ゼルダは一通りプレイしているだけで,やりこんでなんかいないんですよ。というか,ゲームをやりこむのって性格的にあんまり好きじゃないんですよね。クリアしてしまうと一気にやる気が失せちゃうので,同じゲームをそれ以上深くやることはほとんど無いです。飽きっぽいのかもしれませんね。

トッキー?あぁ,あの作曲家のヒトですね。確かにあの入り口はちょっと分かりにくいですよね。でも長年ゲームを続けていると,何となく鼻が効くようになるというか,怪しいところは直感的に分かるようになっているのかもしれませんね(自覚はないけど…)。

アドバイスありがとう。水中での道具は確かにそのようですね。ただでさえボタン2つで頻繁に道具の入れ替えがあって面倒なのに,さらにひとつ減ってしまって,道具のやりくりに四苦八苦しております。

Leave a Comment

Back to Home Back to Top 古典ゲームの杜. Theme ligneous by pure-essence.net. Bloggerized by Chica Blogger.
This template is brought to you by : allblogtools.com | Blogger Templates