ゼルダの伝説:不思議の木の実~時空の章~05


ゼルダの伝説 不思議の木の実 時空の章 第5回です。

イカダをゲットし,ついに三日月島に上陸! しかし追いはぎトカゲ人の悪行により,全ての装備を失ってしまう。と言うことで今回は追いはぎトカゲ人を追いかけ回す…トカ。





http://www.youtube.com/view_play_list?p=6D739C137D8EAD0B

雑記 (動画を見てからどうぞ)

今回はトカゲ人に奪われた装備を取り返すため,狭い三日月島を今へ昔へと動き回りました。それにしても面倒くさいですね。ゼルダの面白みは,つくづくダンジョンにあるなぁと思ってしまうほど,おつかい臭満点。いままでこんなに「やらされている感」満載のゼルダは初めてです。本当に今までと同じスタッフが作ってるのかなぁと疑ってしまいたくなるほどですよ,ホントに。

謎と言うほど謎でもなく,行けるところを虱潰しに回っていく作業感。ゲームの進行が思考スピードに完全に置いて行かれてしまって,あからさまな時間稼ぎといった感じの展開に,フラストレーションだけ溜まります。全部のアイテム回収しても,やれることが増えるわけでもなく,以前の状態に戻っただけ。面白みが薄すぎる! ご褒美が少なすぎる!

とまぁ厳しく書きましたが,ゼルダじゃなければこれほど文句は言いません。ダンジョンは結構面白いしね。でもゼルダと言うブランドネームを付けている以上,フィールドでも“面倒くさい”を感じさせたらイカンと思うわけです。

さ~て,文句ばっかり言ってても,ゼルダファンに怒られそうなので,別の話。

今回から画像がくっきり見やすくなったと思います。ゲームの音も良くなったんじゃないかな~。実況でも言っているとおり,エミュレータを変更してみました。これで文字も読みやすくなって,視聴してくださってる皆さんにストレスかけることも減ったかなと,個人的には満足しております。

次回はLv.3のダンジョンです。お楽しみに♪



0 コメント:

Leave a Comment

Back to Home Back to Top 古典ゲームの杜. Theme ligneous by pure-essence.net. Bloggerized by Chica Blogger.
This template is brought to you by : allblogtools.com | Blogger Templates