ゼルダの伝説:不思議の木の実~時空の章~03


ゼルダの伝説 不思議の木の実 時空の章:第3回です。

今回は地上でのおつかいイベントをいくつかこなし,Lv.2のダンジョンまで到達しております。





http://www.youtube.com/view_play_list?p=8CC9A92164E93788

雑記 (動画を見てからどうぞ)

今回は話も順調に進み,イベントをいくつもこなし,爆弾を手に入れて,Lv.2のダンジョンにまで進みました。

地上でのおつかいイベントが若干うざったいですが,まぁ順にこなしていけば迷うことなくLv.2のダンジョンまでは行き着けると思います。

Lv.2のダンジョンでは,あの色つきの板を飛び越えるのがちょっと時間かかっちゃいましたね。フクロウのヒントもヒントと言えるほどのものでもなく,ちょっと意地悪いなぁって思います。せめて周りの抜ける床がもうちょっと少なかったらいろいろチャレンジしやすいのに。

それにしてもサイコロパズルほんとに苦手なんですよね~。友達と一緒にやったXi(サイ)でこっぴどくやられたことを思い出します。
(^^;

それ以外はトントン拍子で進んでおりますが,ボス戦で思いっきり詰まってしまいました。回転する足場,ボスの吐く火の玉,順番に変わるボスの顔,その3者のタイミングが合わないと上手く爆弾を入れられないので,結構難しいと思います。みっともない死に方をしてしまいましたが,次回は鮮やかなバトルをご覧に入れられると思いますので,ご容赦を…。

2 コメント:

YamayoshiJP さんのコメント...
2013年9月24日 2:11

楽しく拝見しております。
『ランドストーカー』を初見に、
『カエルの為に鐘は鳴る』、
そして本作。まだまだにわかファンですねw

ボス戦の“1・2・3・4…、1・2・3・4…、1・2・3・4…” が
耳から離れませんw
次回を楽しみに拝見します。

よーたさんとほぼおそらく同年代より。

よーた さんのコメント...
2013年9月24日 18:15

◆YamayoshiJPさんへ
同世代の方大歓迎です。年甲斐もなくこんなことしてますが,やっぱりこの時代のゲームをリアルタイムで楽しんだ方のご意見を聞けるのは,なによりも嬉しいです。今後,大地の章も公開しますので,そちらの方もお楽しみに♪

Leave a Comment

Back to Home Back to Top 古典ゲームの杜. Theme ligneous by pure-essence.net. Bloggerized by Chica Blogger.
This template is brought to you by : allblogtools.com | Blogger Templates