すってはっくん:Extra-5 & リベンジ①②


すってはっくん第19回です。今回はEx-5ですよー

オマケとしてノーマル面のいくつかのリベンジを収録!





http://www.youtube.com/view_play_list?p=625D4C9FDDD7026A

雑記 (動画を見てからどうぞ)

冒頭でも述べてますが,エキストラステージを全て遊ぶためには,ポイントを大量に貯めることが必要のようです。そのために最初の方のステージを少しずつやり直す羽目になっております。面倒くさいけどしょうがないよね~。

さてEx-5ですが,この面はとにかく「赤を複数使って上に登るパターン総集編」みたいな面です。4カ所を上がることになるわけですが,それぞれ赤ブロックの使い方が違うため,ひとつひとつに工夫が必要となります。赤だけでこんなに悩ませるなんて,ホントにもう…って感じですね。

ニセブロック野郎を下まで落とせれば後は楽勝…のはずなんですが,僕は「ちょいジャンプ(1ブロックジャンプ)」が苦手なので,なかなかに苦戦してますねー。これは単純にジャンプボタンを押す時間を短時間にすれば(チョイっと押せば)出来るのですが,クチバシを出した状態で(Bボタンを押しっぱなしで)やろうとするとどうしても大ジャンプ(1.5ブロック分ジャンプ)しちゃうんですよね。最終的には左手でBボタンを,右手でAボタンを押すという荒技で切り抜けています。
(^^;

比較的短時間でクリアまで行き着けたので,今回は4つの面のリベンジをしてみました。それぞれ大変苦戦した面ばかり。やり直してみると意外とスッキリ解けてかなりショックだったりしますが,それも自分が成長していると思って納得することにします。

1 コメント:

zg さんのコメント...
2012年4月4日 13:47

どうも自称zgです。ぼくは、よーたさんは、バカにしませんよ。        ぼくの方が、バカだし、よーたさんが、ゲームがうまいのが、すごいと思いますから。じゃあ、さよならーバイバイ。

Leave a Comment

Back to Home Back to Top 古典ゲームの杜. Theme ligneous by pure-essence.net. Bloggerized by Chica Blogger.
This template is brought to you by : allblogtools.com | Blogger Templates