ゼルダの伝説:不思議の木の実~時空の章~01


古典ゲームの杜,予告通りの新シリーズ開始です。

今回は超メジャータイトル「ゼルダの伝説 不思議の木の実 時空の章」をプレイします。

今回のリンクの冒険は果たしてどのようなものなのか,ストーリーを少し…

リンクは気づいたときにはラブレンヌという場所にいた。そこでリンクは途中で出会ったインパとともにネールという女性に出会う。しかしインパがネールを見つけると、インパに取り憑いていた闇の司祭ベランが姿を現してネールの体に乗り移り、彼女の力を使って時空を乱し始めた。リンクは正気を取り戻したインパから頼まれ、過去へ連れ去られたネールを取り戻し乱れた時空を直そうとするのであった。

百戦錬磨の勇者“リンク”と,三十路過ぎのおっさん“よーた”との,マイペースな冒険をお楽しみください。






雑記 (動画を見てからどうぞ)

さて,始まりました新シリーズ。あまりにメジャーなタイトルなのでちょっと恥ずかしいのですが,このチョイスは単純に“ゼルダ好きなのにこの作品は未プレイ”という私的な事情によるものです。

ゼルダの伝説シリーズは,皆さんご存じの通り,ファミコン時代から続く任天堂の看板タイトル(海外ではマリオより有名)で,最近ではWiiやDSの新作も発売されています。よーたもこのシリーズは大好きで,ほとんどの作品を発売してすぐにプレイしています。ちなみによーたがWiiで所有しているソフトは「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」の一本だけだったりします。
(^^;

しかし,なぜかこの作品(正確には「不思議の木の実 大地の章&時空の章」)は,発売日に購入してはいたものの,今まで未プレイで,文字通りタンスの肥やしになっていました。そこで今回は実況の力を借りてこのタイトルに挑戦したいと思います。

GB版ゼルダということで,雰囲気は若干子供向きで可愛らしくなっていますが,ネット上のレビューを読む限りは,かなり硬派なゲームのようで,難易度も高く,プレイヤーを選ぶ作品のようです。実況中では「ゼルダはヤリ慣れていますので~」などと余裕をぶっこいてますが,果たしてどうなりますやら…。今後の展開にご期待ください。

1 コメント:

匿名 さんのコメント...
2013年5月9日 18:45

どーも!ゼルダの伝説は、正直よく解りません。ダンジョンをクリアして行くのかなーくらいしか・・・なのでどんなゲームなのか拝見いたします・・・。僕岡山に住んでるんですけど岡山はあんまりレトロゲームを持っている人が少ないです。僕はレトロゲームと言うと、ファミコンと64しか持ってません。なのであ、こんなレトロゲームがあったんだ~と感心しながら見ています。これからも面白いレトロゲームをどんどん実況していってください!応援してます!

Leave a Comment

Back to Home Back to Top 古典ゲームの杜. Theme ligneous by pure-essence.net. Bloggerized by Chica Blogger.
This template is brought to you by : allblogtools.com | Blogger Templates