スウィートホーム:第18回


青い銅像が崩れた先には,異世界と思えるような空間が…。そしてそこにはかずお・あきこ・たぐち・あすかの霊が…






雑記 (動画を見てからどうぞ)

ついに間宮夫人との戦闘です。が,下見気分満々なので,全く持って緊張感がございません。やはり倒すためには写真と子供の棺がどうしても必要なようです。

間宮夫人の前でいろいろとアドバイスくれたのは,やっぱりおそらく山村さんでしょう。山村さんのアドバイスは…
①間宮が殺すと叫んだら,土偶を使いなさい
②写真は間宮に現実を教えるために使いなさい
③日記を使えば一郎の気持ちを伝えることが出来る
④さあ戦え!心の力を忘れるな!
いずれも真の戦闘の時には重要になりそうなので,覚えておく必要がありそうですね。

それにしてもメンバーの霊が続々登場するのはよく分かりませんね。仲間の姿で戦意を喪失させようという間宮夫人の作戦でしょうか。それとももうすでに私たちは死んでいて…,というシッ○スセ○ス的なオチだったりして。

今回,初めて男性メンバーの死亡時の映像を見ました。まさか真っ二つ…。でも怖さで言ったら女性の死に様の方が僕はイヤですね~。死んだかずおは裸に見えるし…。久しぶりの男性で間宮夫人もきっと嬉しかったんでしょうね。

後半は一転,子供の棺探しの旅となります。子供の棺ってのはおそらく間宮夫妻の子供が入っている棺なんでしょうね。しかしまぁ間宮邸の地下には,赤い水が流れてるわ,流砂があるわで,もうメチャクチャですね。がいこつさん「棺,この壁の向こうに」って,おーい無いぞ~。


2 コメント:

mizuki さんのコメント...
2010年4月9日 19:10

こんばんわ(^ω^)

もう本当にラストまで後少しっていう感じがすごくしますねッ!
銅像の奥の部屋の人魂との追いかけっこは大変そうですw
メンバーの霊が敵として出現するのはなんででしょうかね。
不思議です。えみちゃん見たいです。

余談ですが、よーたさんのプレイ予定リストにある『かえるのために鐘は鳴る』と『イース』知ってます☆
プレイしたことは無いですが…( ´ω`);;
いつか実況されたらいいなぁ~と楽しみにしてます♪

よーた さんのコメント...
2010年4月9日 21:37

>mizukiさんへ
そうですね,もう本当にラストですよ。てか,先ほど最終回をアップしたんで,是非見てくださいね。あ,「えみ」は登場しないかも…。どうしてでしょうね。あのあたりをもっと調べれば「えみ」の霊も出てくるのかもしれないなぁ。
「かえる…」をご存じとは,なかなかのツウですね。「イース」はいろんなゲーム機に移植されてるんで,目にする機会は多いかもしれません。多分実況するときには,初代であるPC版をプレイすることになると思いますけどね。
他にも名作目白押しなんで,今後も楽しみにしてくださいね。

Leave a Comment

Back to Home Back to Top 古典ゲームの杜. Theme ligneous by pure-essence.net. Bloggerized by Chica Blogger.
This template is brought to you by : allblogtools.com | Blogger Templates