スウィートホーム:第15回


「2つの輝きが合わさるときそれを持つ物が主となる」の巻♪

氷の床の先にあるものは? そしてついに2つの輝きを手に入れる!






雑記 (動画を見てからどうぞ)

さて,今回は全然進んでないですね。指輪を2個手に入れたまでは良かったのですが,そこからの展開がさっぱり…。

婦人の部屋の前にいる禿頭の男はおそらく「執事」だと思うのですが,対処の仕方が分かりません。2つの指輪がカギであることは間違いないと思うのですが…

後半は無駄に屋敷中をウロウロして,「2このかぎ」で開けられる扉を探しますが,結局全然無いんですよね~。でもこの探索は無駄ではないのです! この後「きんのかぎ」を入手したときに,今回のことが予習になってすぐ進めます。と,言い訳をして今回は終わり!(次回は一気に進展するんでお楽しみに)

2 コメント:

匿名 さんのコメント...
2010年4月5日 23:26

はじめまして!
いつも、楽しみに見ています。
金の鍵は、たしか夫人の部屋にあった気が…。
部屋の前にいる執事の人に対しては、話しても何も喋ってくれないので、<はなす>以外の違うコマンドを選んで調べてみるといいですよ。
これからも応援しているので頑張ってください!

よーた さんのコメント...
2010年4月7日 19:53

>匿名さんへ
応援ありがとう。僕は10回分くらい動画を撮り貯めしているので,アドバイスをいただいてもすぐに生かせなくて申し訳ないです。このゲームもエンディングまであと少し。最後まで応援よろしくお願いします。

Leave a Comment

Back to Home Back to Top 古典ゲームの杜. Theme ligneous by pure-essence.net. Bloggerized by Chica Blogger.
This template is brought to you by : allblogtools.com | Blogger Templates