スウィートホーム:第7回


スウィートホーム第7回です。

今回は粘着床の部屋で,ついに鎧と対決です。

下の「もっと読む」からどうぞ




■ 雑記 ■(動画を見てからどうぞ)

今回はほんとごめんなさい。見直してみると全然進んでないですね。ほんとに銅の鎧と戦っただけって感じです。ちょっとした勘違いなんで,次回はちゃんと話は進みます。それでもまぁ,これが実況の良さだと思って,一緒にのんびり付き合ってやってください。

明日は土曜日なんで,「スウィートホーム第8回」と,ついに「すってはっくん16回(10-10)」をアップしたいと思ってます。どうぞお楽しみに♪

○追記
最初にアップした動画の音声が欠如していたようです。おそらく分割したときに音声をカットしてしまったんだと思います。と言うことで急遽再アップしましたので,もし良かったらご覧くださいまし。





2 コメント:

匿名 さんのコメント...
2010年3月27日 10:02

なんだか落ち着ける良い意味でのマイペースな実況、いつも楽しく拝見しております。スウィートホーム第7回音あり版のアップありがとうございます。音なし版を拝見した時に「あれ、編集に失敗しちゃったかな? それとも録音に失敗しちゃったのかな?」と心配しました。

ゲーム実況は実況者さんの多大なご努力があってはじめて拝見できる動画です。視聴者の方々もそれを知っておりますから、多少のトラブルには寛大な方々ばかりかと思います。

これからも、どうぞご無理はなさらず実況をお続けになって下さい。
次回作を首を長くしながらお待ちいたします。

よーた さんのコメント...
2010年3月27日 10:59

僕の場合,音声の録音に失敗する可能性も十分にあるんで,いつかは「音無です,ゴメンね~」ってこともあり得る話ですね。
(^^;

多大な努力って言われると,好きでやっている自分としてはちょっとくすぐったいような…。僕の方こそ「見てくれている人がいるから楽しくプレイできる」って言う部分があるので,お互い様だと感じています。

それにしても僕の実況はやっぱり「マイペース」なんですかね~?まぁ「実況動画とはこうあるべき」と言う感覚に捕らわれずにやってはいるのですが…。

もともとあまりYoutubeもニコ動も見たことがなく,実況動画と言うものも正直あまり知りません。それではいけないと最近何人かの方の動画を拝見したのですが,愚痴ばかりを大声で連呼していたり,何を言っているのか分からなかったり,BGMを差し替えてあったり,面白くもないネタプレイを見せられたり…,見たいと思うものが少なく,僕のやっている実況は特殊なのかなって思ってしまいました。

僕は特に大きなコンセプトを持っているわけではないのですが,強いて言うなら「友達のプレイを隣で応援している感覚」を持ってもらえたらいいなって思ってます。僕の子供の頃ってゲームは一人でやるものではありませんでした。友達が新しいゲームを買ったって聞けば,一人でしかできないゲームでも隣に座って応援したものです。小学生の僕が友人の家に毎日通って「ドラクエ2」を応援し,パスワードを写し間違えて一緒になって落ち込んだことをよく覚えています。
(;^_^A

いずれにしても,良くも悪くも僕の実況はこれからも「マイペース」で進めていきたいと思ってます。お酒でも片手にのんびり観てもらえれば結構ですので,これからもお付き合いいただけると嬉しく思います。

Leave a Comment

Back to Home Back to Top 古典ゲームの杜. Theme ligneous by pure-essence.net. Bloggerized by Chica Blogger.
This template is brought to you by : allblogtools.com | Blogger Templates