スウィートホーム:第1回

  

今回新たに始めるシリーズは,1989年12月15日にカプコンから発売されたファミリーコンピュータ用のゲームソフト「スウィートホーム」です。噂ではあの人気タイトル『バイオハザード』の土台となった作品と言われており,このソフトの開発スタッフの一部が実際にバイオハザード制作に携わっているようです。

実況内では僕はストーリーなど全然理解せずにプレイしてますが,皆さんにはちょっとだけ…


フレスコ画家である間宮一郎は多くの絵を館に遺し、この世を去った。それから30年、テレビ局の取材班である星野和夫、早川秋子、田口亮、アスカ、和夫の娘のエミの 5人は間宮一郎の幻のフレスコ画の撮影のため、山中の館を訪れる。呪われていると言われている館に足を踏み入れたが、5人は間宮夫人の霊の怒りを買い、館に閉じこめられてしまう。5人は館から脱出するために館の内部へと踏み込んでいく。
 

今回は第1回と言うことで,どんなゲームなのか,さわりを少しだけお見せしま~す。

下の「もっと読む」からどうぞ






0 コメント:

Leave a Comment

Back to Home Back to Top 古典ゲームの杜. Theme ligneous by pure-essence.net. Bloggerized by Chica Blogger.
This template is brought to you by : allblogtools.com | Blogger Templates