すってはっくん:第9~10回(過去の動画)


以前アップした「すってはっくん」の第9~10回です。

新たにいろいろとコメントしてますんで,一度見た方も読んでやってください。






雑記 (動画を見てからどうぞ)

=第9回=
短時間でパパッとなんて言ってますが,まぁ初っぱなの面から相当悩んでますね~。
【8-1】 この面は解法さえ分かればなんてこと無いんですが,同じルートを2周するってことに気づくのはやっぱり少し難しいかなって思いますね。少し時間がかかりすぎの気もしますが,まぁ僕の脳味噌ならこんなもんでしょう。
【8-2】 難しくしすぎですね。レインボーに上るのに最終的にどうしてもブロックがひとついるわけですが,何もあんなに難しいことしなくても方法は他にもありますね。こんなに悩んでちょっと恥ずかしいです。
【8-3】 ポイントは青ブロック2つでの足場作りですね。逆に言うとそれだけの面。次の8-4の前振りという気もします。

=第10回=
この回あたりでは,実況音声に結構ひどくノイズが乗ってますね。マイクの品質の問題か,周囲の電気機器の問題か,はたまた部屋に潜む地縛霊の所為か…。除去しようと試みましたが技術がないので諦めました。(^^;)
【8-4】 作者の思惑に完全に引っかかって,スタート直後に完全に混乱してますね。ポイントは中に青カバオ君を歩かせておいて下から吸うこと。それだけ。
【8-5】 これはちょっと難易度高いです。特に最初のイワオ君をかいくぐっての足場作りが難しいですね。イワオ君を一番下から持って上がれるようになれば比較的容易に解けます。
【8-6】 驚きのネタ面。思惑通りだったけど面倒でした。
【8-7】 面の作りが上手く,同じ箇所を何度も回らされます。左側に進むともう戻れないので,右できちんと準備をしておければ難しくはありません。

0 コメント:

Leave a Comment

Back to Home Back to Top 古典ゲームの杜. Theme ligneous by pure-essence.net. Bloggerized by Chica Blogger.
This template is brought to you by : allblogtools.com | Blogger Templates